夢日記

メイプルストーリーの桜サバに住むバイパーの日記(○´ェ`○)

メイプルストーリー公式サイト

Entries



花火!

花火が好きすぎて・・・(*´ェ`*)

いっぱい撮ったからみんなに見せたい(*´艸`)


の前に・・・花火の玉には名前が付いてるんですけど、玉名(ぎょくめい)って言って、
とっても面白い法則で名付けられているんですw
↓見てもらうと分かりやすい!
いろいろな花火 ←こことか
玉名の法則? ←こことかw

これを知っていれば、花火大会でよく耳にする、
「プログラムナンバー3番 ○○煙火店 10号玉 昇り曲導付き三重芯変化菊(のぼりきょくどうつき みえしんへんかぎく)」
こういうのが分かるようになるんです!w

さらに昇り曲と言っても色々あるので・・・
昇り曲はどんなのかな? 竜かな? 分包かな? 笛だったりしてw  ・・・あ! 昇り小花ヾ(・∀・o)ノダー!! 綺麗ー(*'ω'*)
なんていう風に・・・w

三重芯は3重の芯が入っているので 何色かな! って予想したり 
変化菊なのでどんな変化するのかなーって楽しんだりw 
最後にピカッと光ったら光露(こうろ)
ザアァァ!ってすごい音したら群声(ぐんせい) などなど・・・ww

書いてて興奮しちゃいました((

いっぱいあるので時間のある時にでも見て(*・ω-)(-ω・*)ネー

IMG_7488.jpg
(さいしょくせんりんぎく)!
私が一番好きな花火!カラフルでとっても綺麗w
ビカッ!って光ってから2~3秒遅れて小さな花火がたくさん開きますw
これ見ると大体皆さんこう言うんです。。。「あれ?不発???」
違います千輪菊です;;;  ww

IMG_7842.jpg
昇り分包付三重雌雄芯変化菊(のぼりぶんぽうつき みえしゆうしん へんかぎく)
名前長すぎ!w
昇り曲がちょっとしか写ってない((
3重の芯があって、さらに雌雄芯まである! 高価な花火ですw  ほら、雄しべ 雌しべ見たいでしょw  雄[蕊]・・[シベ]ってこう書くんだ・・・w

いっぱいあるから追記にしましたw↓


IMG_7857.jpg
昇り曲導付八重芯変化菊!
2重の芯なので八重芯なんですw 8重は今の所無いみたい・・・?

IMG_8284.jpg
昇り小花付八重芯変化菊!
昇り小花っぽいのが少し写ってる・・・w

IMG_7860.jpg
三重芯変化菊
風が強くて流され中・・・w

ほとんどの花火に昇り曲が付いてるんだけど、私の撮り方が悪かったみたいで
昇り曲写ってない写真だらけでした(´;ω;`)

ということで・・ 昇り曲省略!

IMG_8287.jpg
淡い色合いな三重芯変化菊さん

IMG_8344.jpg
三重芯

IMG_8306.jpg
三連発!

IMG_8256.jpg
なんちってw
これは歪(いびつ)な形で採点評価低めな残念な感じの・・w

ちなみに全部10号玉! 30センチくらいあるんですw

IMG_8299.jpg
八重雌雄芯さん!


IMG_8345.jpg
時計草! 雌雄芯よりも長いやつ!
一番外側の親星を突き破るようにビローンと・・・ 説明が下手でしたw
結構かわいい花火ですねw

IMG_7867.jpg
線が太めの時計草w

IMG_8302.jpg
親星がカラフルな時計草さん!

IMG_8257.jpg
これは万華鏡と言われる花火w 色彩鮮やか!

IMG_7858.jpg
こちらも万華鏡! とってもカラフルで(*ゝ艸・*)メッチャCЦтЁ+.☆゚+.☆゚

IMG_7546.jpg
ボケてて幻想的(*´艸`)

IMG_7103.jpg
錦冠菊(にしきがむろ ぎく)さん!
ゆっくり金色の火花が降り注ぎますw

IMG_7466.jpg
あ!昇り曲導が良く見えるw

IMG_6818.jpg
地面にびろーーーーーんo< ´・ω・` >oビローンと伸びる星が魅力的!
これが原因で火事になったりも あるとかないとか?
地上20Mで消えるのが理想的だそうですw


IMG_8336.jpg
これは遊星(ゆうせい)って言って、星がいろんな方向にビローン!って飛んでいきますww

IMG_8349.jpg
コミカルな動きに観客のテンションも上がります!!w


IMG_7082.jpg
何に見えますか?

惜しい!蝶々です!(まだ何も言ってない((
・・・という一人芝居は置いといて。。。w

IMG_7641.jpg
とっても可愛いですよねー(*´ェ`*)
なんだか鳥にも見えてきたw


今度は型物(かたもの)花火いってみよー!
IMG_6899.jpg
ド定番! ハートマーク(⋈)。✧


IMG_7615.jpg
こっちもド定番! スマイル☆

IMG_7199.jpg
もういっこ スマーーーーイル!  順調に伸びておりますww(

IMG_7190.jpg
これも定番 にゃんこー!

IMG_7191.jpg
えーっと・・・・  ドラえもん?w

IMG_7391.jpg
うさちゃん!

IMG_7612.jpg
カエルさんヾ(・∀・o)ノダー!!

IMG_7611.jpg
!? ねぇこれ何www


IMG_7656.jpg
ぐるぐるーーっと丸くなって次いきましょw


ヤシの木シリーズ!
IMG_7754.jpg
ヤシの木っぽいでしょw

IMG_7282.jpg
ビローンと伸びたり

IMG_6757.jpg
チカチカしたり!
風情があっていい(*´ -`)(´- `*)ネー


IMG_7227.jpg
あ グルグルもう1っこあったw 蚊取り線香みたいw



IMG_7605.jpg
名前よくわかんないけどカラフル!!w

IMG_7625.jpg
ステンド牡丹? あ 雌雄芯さん入ってるw

IMG_7732.jpg
とってもカラフル! 時間差で開くやつw どうなってんのこれw


IMG_8324.jpg
下少し切れちゃったけど イチョウっぽい?感じで珍しいw


半割物千輪シリーズ!
IMG_8359.jpg
淡い色の彩色千輪菊 (´)ポ

IMG_7737.jpg
ビビットな千輪菊(`・ω・´)

IMG_8307.jpg
紅×銀千輪( `・ω・´)

IMG_8338.jpg
えっと平らなやつ!(雑w

IMG_8331.jpg
薄緑が素敵な感じ!

IMG_8316.jpg
彩色千輪柳 っていうのかな?w

IMG_8328.jpg
何本かの束になって枝分かれして これも素敵ー

IMG_7701.jpg
ラストはこれ!
彩色千輪蝶! めっちゃ素敵(*'-'*)w 初めて見たけどすごく気に入りましたw



IMG_7116.jpg
虎の尾!
下でポコポコ打ち上がってる脇役さんw
連続で上がるとポコポコなって楽しいw

いろいろミックスw
ヤシの木っぽい感じで万華鏡w イイネー
IMG_7281.jpg

IMG_7249.jpg
半月状の花火w 何て名前だったかなー うーんw

IMG_7247.jpg
クラゲっぽいようなw

IMG_7248.jpg
うーん よく撮れたー(*´艸`)

IMG_7502.jpg
最後まで見てくれてありがとう!
花火大好きすぎて、夏の間だけで10会場位行っちゃったw

つかれたーw
おやすみなさーい!
ε(*'-')з.。*Good Night*。.ε('-'*

*Comment

Wow 

わぁぁぁー、花火ってこんなに綺麗なの!っていうぐらい綺麗w
いろんな色がたくさんあって、すっごく幻想的だなぁw あ、デスクトップの壁紙にいいかも!w あと名前も凄いねw
さいしょくせんりんぎく!って、、、なんかのワザの呪文みたいw
  • posted by もぬめんたる 
  • URL 
  • 2016.09/20 01:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yumeiromaple.blog26.fc2.com/tb.php/158-674428eb

左サイドMenu

プロフィール

夢色

Author:夢色
日記というか絵日記みたいな?
そんなブログなので
面白くは無いかもw

[夢色のカノン]でプレイ中☆


SSメインなので
重かったらごめんなさい;

更新は気まぐれ(*・з・*)


FC2カウンター

最新記事

最新トラックバック

メイプルウォッチ

右サイドメニュー

BGM

かわいいBGM(*・ω・*)
止める時は右下の□押してねw
”PIPO - fall in the dark but my mother singing a song”

検索フォーム

FC2チャット

チャット欄追加しました!
半角カナは使えないみたい(・ω・`)


気軽にどうぞ~(*・з・*)

フリーエリア

________________________


presented by 地球の名言

