夢日記

メイプルストーリーの桜サバに住むバイパーの日記(○´ェ`○)

メイプルストーリー公式サイト

Entries

スポンサーサイト


UVレジンクラフトはじめましたw

ネットでUVレジンクラフトを知って一目ぼれ(´ェ`)

UVレジンとは、紫外線を当てると固まる、透明な樹脂のことですw
それを使って、いろんなアクセサリーを作ってみたい!


ってことでやってみよう!(つω`*)

DSC_71301.jpg
材料買ってきましたw
全部100円ショップ!
ダイソー、セリア、キャンドゥーで購入できますw


出来たらまた追記しまーすw(*゚ェ゚*)


↓出来ましたヾ(*´∀`*)ノ
SpaceButterfly.png
丸いお皿の中に小さな宇宙!
天の川をイメージした宇宙で蝶がひらりと・・・【素敵.+゚*。:゚+】人´∀`*)

CatMoonDream.png
猫と月のチャームに夢をいっぱい詰め込みました(*´I`*)
キラキラなDream!
ホントはCanonも入れようと思ったんだけども、
大きさ的にバランスが悪くなりそうなのでDreamだけにしてみましたw

ピンクのふわふわキラキラ空間なイメージですヾ(*´ω`*)

初めてのUVレジンクラフトだけども、結構上手に出来た! ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ




作ってる途中の写真・・・夢中になってほとんど撮ってなかった・・・w
●小さな宇宙
DSC_7174.jpg
お皿にレジンと黒の顔料を混ぜて、真ん中に白のマニキュアでぺたぺたしたところですw

DSC_7175.jpg
UVランプで硬化中の様子w
マニキュアをちょっとボカしてから、グリッター(キラキラのラメ)をぱらぱらと降りかけ
お好みでネイルストーンやメタルパーツを配置!

いったん硬化させてから、またグリッターをふりかけ・・・
ぷっくりするまでレジンを盛る!

すぐに硬化させる

出来上がり(*゚ェ゚*)

ね!簡単でしょうw 
と言っても・・・
背景の宇宙感を出すのはどうしようかなー とか
色は黒地に白の天の川でいいかなー とか
グリッターの色は赤系がいいかな? とか
ネイルストーンは何色・・・どこに置く? 何個? とかw

イロイロ考えることがあって結構時間かかるんですw

でも! 考えてるときもすっごく楽しい!(ノ´∀`*)

見事にハマりましたw



●猫と月
DSC_7176.jpg
底がない空枠(からわく)なので、平らな所に置いて
レジンを少し取り出し、ピンクの顔料を混ぜて硬化させて底を作りますw
この時ラメいりのレジンを使ってみました!

あれ? もうかわいいw 私コレでいいww
って思ったけども・・
やっぱり続きやりましょう!


DSC_7177.jpg
レジンを少し足して、下に緑のグリッター 上に紫のグリッター
そして真ん中には、Dreamの文字シートを配置して硬化!

と思ったけれど、真ん中があまりにも寂しくなっちゃったので、真ん中には少しだけピンク色のグリッターを入れてみましたw
・・・バカでしたw
背景がピンクなのにピンク色を入れても見えません!!w
なので水色のグリッターを振りかけてみましたw
うん。大丈夫!

ここでいったんまた硬化させますw

写真撮り忘れちゃったけど、
またレジンを足して
ネイルストーンをいい具合に配置しますw
最初はネイルストーンだけの予定だったけども、なんだかシンプルすぎて微妙だったので
Dreamの上に蝶のメタルパーツを置いてみました!
いい感じ!(*´ω`)ノ

夢の世界に蝶々が舞ってても良いよね!
猫と月の世界観にもぴったりですw


DSC_7178.jpg
硬化中の様子

UVランプを当てると、違った色に見えてしまうので、
あれ?大丈夫かな?なんか色おかしくない?ヾ(・∀-`)

って不安になりますw

でも大丈夫!

固まったら取り出して、さっきみたいにレジンをぷっくり乗せて
お好みでグリッターを掛けたり掛けなかったりしてw
すぐに硬化させると完成!


SpaceButterfly.png

CatMoonDream.png
画像使いまわしだけどもw

こんな簡単に手作りのアクセサリーが出来るなんて!
もっといろんなの作りたくなっちゃいますね(*・∀-)

出来たらまたのせまーすw(つω`*)









余談(*´ー`)

UVランプを当てて硬化させてる時って、とっても暇なんです!
そんな時・・・テーブルの上にはマニキュアやネイルストーンにネイルシール・・・グリッターまである・・・(*゚ェ゚*)

やりたくなるよねw ネイル!
普段ベースコートすら塗らないそのままの爪で甘皮のお手入れもろくにしてませんw(ぁ



こんなラメギラギラとかストーンギラギラネイルなんてやったことないんだけど!!

かわいいの?どうなの? ねぇ!



はい、やってみましたww

Nnail_3.png

うん、かわいいw(つω`*)


このまま外には行かないので、全部違うネイル試してみたw

たのしー(*ノωノ)

ちゃんと爪のケアしてない&あんまり時間無かったので、小さいサイズの画像でお楽しみくださいw((



てかすごいの!100円ショップのなのにすごく綺麗だし塗りやすいw
さすが@コスメに選ばれるだけあるーw

やっぱりフレンチはむずかC!


βуё (o'ω'o)ノ βуё
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yumeiromaple.blog26.fc2.com/tb.php/155-5a5754aa

左サイドMenu

プロフィール

夢色

Author:夢色
日記というか絵日記みたいな?
そんなブログなので
面白くは無いかもw

[夢色のカノン]でプレイ中☆


SSメインなので
重かったらごめんなさい;

更新は気まぐれ(*・з・*)


FC2カウンター

最新記事

最新トラックバック

メイプルウォッチ

右サイドメニュー

BGM

かわいいBGM(*・ω・*)
止める時は右下の□押してねw
”PIPO - fall in the dark but my mother singing a song”

検索フォーム

FC2チャット

チャット欄追加しました!
半角カナは使えないみたい(・ω・`)


気軽にどうぞ~(*・з・*)

フリーエリア

________________________


presented by 地球の名言

